田鎖幹夫展 ~風と雲~

このイベントは終了しました

12:00〜18:00
店休日:日曜日・月曜日

http://www.artpro-gala.com

内容 ■作家紹介(田鎖 幹夫)
1955年東京生まれ 東京学芸大学高校教員養成課程美術科卒業
現在東京在住、主に関東エリアの企画ギャラリーにて発表

■作家コメント
手を動かすうち、ある1点に何かがはまる、そんな時、絵は仕上がります。その感覚は作品を作り始めた40年前に遡り、その地点を私は忘れないようにしています。
今回、和紙に木炭の線を描く従来の手法に加え、キャンバスに鉛筆で描く手法を試みてみました。手法が変わっても私の着地点は変わりません、ただ、最近は雲と風が流れるように、着地したいと思っています。そんなことに何の意味があるのかわかりません、多分、人の生がわからないのと同じように、そして、この世界がわからないのと同じように。

■ギャラリーコメント
物体存在を超越し、自然界に浮遊する「雲と風」をテーマとした今回の田鎖幹夫展、3年ぶりガラでは5度目の発表。
これまでの、和紙に木炭で描いた線の作品に加え、今回は主として油絵の具、アキーラ、岩絵の具でのキャンバス画面に線を走らせた新たな試みの作品となっている。
全体的に白系でシンプルを極めた作品構成は、高くて遠い異次元の静謐な空間を醸している。
2018年の新作16点、2017作3点、総数19点を展示。

田鎖先生の来福予定:6月末の予定

皆さまのご来場をお待ち申し上げております。
入場料 無料
お問い合わせ

アートプロ ガラ

TEL:092-738-0655
FAX:092-738-0656
E-MAIL:info@artpro-gala.com

ART PRO GALA.

施設のページをみる

ART PRO GALA.
〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31
http://www.artpro-gala.com/
TOP