うきチャリ古墳ツアー「暮らしと古墳の関係を見に行こう」

このイベントは終了しました

10:00 集合

https://ukihaco.jp

内容 うきは市観光開発拠点「ウキハコ」の観光プログラムです。
うきは市にはあちこちに古墳群があり、装飾(壁に絵が描かれたもの)もたくさんあります。自然も街並みも満喫できる電動自転車で、古墳がたどったそれぞれの歴史と運命に思いを馳せる旅に出かけませんか?素敵な風景やお店も併せて巡ります。

2月16日(土)「暮らしと古墳の関係を見に行こう」編

日岡古墳、珍敷塚古墳は石室を見学。石棺が残る月岡古墳、石室が失われた塚堂古墳をめぐり、人の暮らしと古墳の関係に思いを馳せるコース。白壁の街並みが残る吉井町でランチ(自由時間)をしたり、古墳グッズを扱うショップにも立ち寄ります!
解散は16:00を予定しています。【参加特典】
古墳ツアー参加者限定の缶バッチ(非売品!)をプレゼントします!
料金 ○レンタサイクル料金:500円
○ガイド料:無料
※途中コース上にある飲食店で昼食タイムをとりますが、オーダーとお支払いは各自にてお願いいたします。
お申し込み ウキハコ公式サイトにて受付いたします。
また、公式サイトよりチラシをダウンロードの上、FAXでの申込みも可能です。
※定員 先着8名
お問い合わせ

ウキハコ

TEL:0943-74-3474
FAX:0943-74-3475
E-MAIL:info@ukihaco.jp
特記事項 ○未成年の方は、保護所同伴にてご参加ください。
○子ども用の自転車はご用意がありません。
○暖かい帽子、手袋、マフラーなど防寒の準備の上ご参加ください。
○お荷物はリュックサックにまとめてお越しください。
○雨天の場合はミニバスでの出発となります。なお、その際の追加料金は発生しません。
○雨天により一部内容を変更する場合あります。
○豪雨や雷など自然災害の恐れがある場合は開催・進行を中止することがあります。
○頂いた個人情報は、万が一のケガ等に備えた保険手続きおよびウキハコインベントに関するご連絡以外の目的で利用されることはありません。
○グループでお申し込みの場合、上記内容について代表者の方が全員に周知・了解を得た上でお申し込みください。
○お申し込みは先着順となります。電話での受付は行っておりません。しくは、ウキハコの公式サイトにてご確認ください。
https://ukihaco.jp/tourism/841/

また、当イベントについてのお問い合わせ「ウキハコ」までお願いいたします。

施設のページをみる

ウキハコ
〒839-1408
福岡県うきは市浮羽町山北733-1
https://ukihaco.jp
集合場所:うきは市観光案内所 土蔵(福岡県うきは市吉井町1043-2)
TOP