イベント

福岡 北九州市 / 舞台

琵琶朗読劇 平家物語抄録『波の下の都』

琵琶朗読劇 平家物語抄録『波の下の都』
このイベントは終了しました
2019年5月1日(水)~5月2日(木)

ー祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
誰もが知っているのに、誰もが知らない平家物語が現代の言葉で鮮やかに蘇る。

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」

誰もが知る「平家物語」の冒頭。しかしその中身をご存じですか?
ストーリーを知れば、関門の旅はもっと深くなる!
そこで、平家物語の名シーンをぎゅっと詰め込んだ独自の舞台を作りました。
2/23の公演は満席御礼。待望の再演です!

平家物語でも最大の見せ場「壇ノ浦の戦い」は、幼き天皇が祖母と共に関門海峡に沈む日本史上最大の悲劇です。安徳帝の母 建礼門院平徳子はその時どんな気持ちだったのでしょうか。

壇ノ浦(関門海峡)を臨み、平知盛が源平合戦に備えて門司城を築いたという聖地「門司港」でこの物語を聴く……。登場人物たちがありあり想像できれば、関門海峡がより特別な海に見えてくるでしょう。

URL:https://kanmontime.com/

会場三宜楼
〒801-0833 福岡県北九州市門司区門司区清滝3-6-8

百畳間
入場料/料金

有料

前売 2,900円 / 当日 3,500円

お申込み関門時間旅行 特設サイト: https://kanmontime.com/naminoshita/

<前売券取扱い>
北九州芸術劇場
下関ドリームシップ
久留米石橋文化センター
門司港 三宜楼
下関 uzu house
関門汽船(門司港・唐戸港)
春帆楼
チケットぴあ(Pコード:493604)
お問い合わせ

関門時間旅行 事務局

info@kanmontime.com

TEL 090-1217-3059

PAGE TOP