[特別展]追体験型写真展 “My Story”s ~部落につながる「私」たちから見える景色~

このイベントは終了しました

9:00~17:30
(日祝日は9:00~17:00)

https://www.fukuokaken-jinken.or.jp/

内容 一人ひとりみんな違う「私」たちと「ぶらく」の物語(“My Story”s)。
今回の特別展は、部落につながる8人の方にスポットライトを当てて、開催することとなりました。部落に向き合ってきた8人の方のこれまでの人生を、写真を通して追体験していただくことができます。特別展を通して、“部落問題”がどのようなものなのかを感じていただけたら幸いです。また、“部落問題”を「昔のこと」「遠い話」ではなく、「今も存在している問題」「身近なこと」として感じていただけたら嬉しく思います。

今回登場していただいた8人の方は、「親からの部落についての伝えられ方」、「被差別体験の有無」、「地域との関わり方」、「アイデンティティの持ち方」などが異なります。それぞれにとっての“部落問題”が存在しています。会場で8人の方の思いに向き合うことで、あなたにもこれまで見えなかった新しい景色が見えてくるのではないでしょうか。
料金 大人200円
高校・大学生100円(団体割引あり)
中学生以下・65歳以上等は無料
お問い合わせ

(公財)福岡県人権啓発情報センター

TEL:092-584-1271
FAX:092-584-1273
E-MAIL:f-jinken@fukuoka.email.ne.jp
特記事項 休館日は第4月曜日を除く月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
ただし、8月の休館日は13~15日

クローバープラザ

施設のページをみる

クローバープラザ
〒816-0804
福岡県春日市原町3-1-7
http://www.cloverplaza.or.jp/
7階 福岡県人権啓発情報センター(ヒューマン・アルカディア)
TOP