ちくごアートファーム計画2019 ココロに効くアート~美はどこから来るのか

10:00~17:00

http://www.kyushu-geibun.jp/

内容 九州芸文館(福岡県筑後市)を拠点に2014年度より風土、身体、自然などをテーマに取り組んできたアートプロジェクト『ちくごアートファーム計画』。今回は「美」をテーマ
に三人の美術家(ウティット・アティマナ、阿部幸子、元田典利)による展覧会を開催します。

阿部幸子はひたすら紙を切り続けることで誰にも邪魔されないピュアな世界を紡ぎだします。元田典利は自身の家族の介護やアイドルへの憧れをテーマに空間を埋め尽くします。いわば自己救済とも呼べる二人の表現世界に対し、ウティット・アティマナは様々な表現者とともに社会の中で機能する芸術活動の可能性を模索しています。

国内外で展開されるアートフェスティバルや市民参加型展示など、昨今の地方創生のうねりの中で芸術と社会とがこれまで以上に関わりを深め、芸術と経済とがより一層結びつきを深める現代において、本展では改めて芸術の出発点を見つめ、「美」の原点を探ります。

彼ら三者三様の営みを通じて、時代・地域・言語の違いを超えて私たちのココロを揺さぶる「美」の源泉に触れてください。
入場料 無料
お問い合わせ

九州芸文館

TEL:0942-52-6435
FAX:0942-52-6470

施設のページをみる

九州芸文館
〒833-0015
福岡県筑後市大字津島1131
http://www.kyushu-geibun.jp/
TOP