イベント

福岡 福岡市 / イベント

アクロス・音楽学び塾 「もっと近くに!Bach」シリーズ オランダと日本の古楽界

アクロス・音楽学び塾 「もっと近くに!Bach」シリーズ オランダと日本の古楽界
このイベントは終了しました
2020年10月16日(金)

なぜ古楽なのか・・この問いに今一度向き合う。
若松夏美×村上由紀子の対談でお届けします。

オランダで学び、帰国後は主に日本で活動するヴァイオリンの若松夏美と、やはりオランダで学び、その後オランダに住む福岡出身のファゴットの村上由紀子が、オランダと日本の古楽について語り合います。オランダで良く問いかけられた「どうして日本人がヨーロッパの古楽をするのか」について、また古楽の中心だったオランダ・ベルギーについて、現在の古楽界について、お互いに問いを発しながら話はどこへ飛んでいくか・・・
皆さまのご質問にもお答えしたいと思っています。
滅多に聴くことのないヴァイオリンとファゴットのデュエットもお楽しみに !

URL:https://www.acros.or.jp/events/11296.html

会場アクロス福岡 国際会議場
https://www.acros.or.jp
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1
入場料/料金

有料

500円

お申込みアクロス福岡2階 文化観光情報ひろば
お問い合わせ

アクロス福岡2階 文化観光情報ひろば

TEL 092-725-9100
特記事項9月1日(火)より受付開始!!

※受講される方へのお願い
・発熱や咳、咽頭痛などの症状がある方については受講をお控えください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・受講料は、釣銭の必要がないようにご準備ください。
・筆記具のご持参をお願いいたします。
・同日同会場での新型コロナウイルスの感染発生が疑われる場合、お申し込み時にいただいた情報を必要に応じて公的機関への情報提供を行いますのでご了承ください。

PAGE TOP