柏木菜々子展 [樂園]

12:00〜18:00
※店休日:日・月曜日

http://www.artpro-gala.com

内容 ■作家コメント
ゆるりと生きる自由な動物たちに心惹かれます。
「愛すべき者たちの肖像」をテーマにずっと動物を描き続けてきました。
また2015年に関東から福岡へと移住してからは、廃墟のある風景をスケッチすることも多くなりました。
風化した建物群と、命ある今を謳歌する生き物たち。動物たちはどこに居てもどんな状況でもその者らしく在り続け、生きている世界に疑問を持つでもなく、樂園にいるかのように静かに日々を営んでいます。そのことに心強さを感じながら、かれらの姿を描いています。作家の目を通した風景とともに、愛すべき動物たちの世界を楽しんでいただけたら幸いです。柏木菜々子

■ギャラリーコメント
像やキリンなどの動物をモチーフに現代の建物や廃墟となった建造物に、動物たちがゆるりと過ごしている様子がファンタジックに描かれている。デザインぽい表現と細密表現が融合していてシュールな世界に包まれるようだ。細かく見てみると、動物のみならず廃墟の質感や空の背景なども細部まで緻密に描かれていて、和紙の質感と岩絵の具の持つ風合いが、作品全体に柔らかな透過性の空気感を醸し出している。今展ではこれまで公募展に出品し入選、受賞した作品及び新作を含む大作から小品まで総数55点を展示し会場は圧巻な空間となっている。また、柏木菜々子氏はツーリングを趣味とするバイカーでもあり、役目を終えた金属パーツも花と同じく美しいと感じ、「テツノハナ」というシリーズの小作品も面白い。日本画とソロツーリングを好むバイカー、このギャップのセンスが作品にも表れているのではないかと感じる。
アートプロ ガラ たなか照未
入場料 無料
お問い合わせ

アートプロ ガラ

TEL:092-738-0655
FAX:092-738-0656
E-MAIL:info@artpro-gala.com

ART PRO GALA.

施設のページをみる

ART PRO GALA.
〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31
http://www.artpro-gala.com/
TOP