(臨時休館:8月7日~当面の間)戦争の記憶展

9:00~19:00
※月曜休館(祝日の場合は翌平日)

http://onojo-occm.jp/li/141/20210616155428.html

「記憶」に焦点をあてた展示『戦争の記憶展』を開催します。
内容 ※2021年8月7日(土)~当面の間、臨時休館となります。
最新の状況については、公式ホームページ・SNSをご覧ください。

令和3年は太平洋戦争開戦80年の節目に当たる年です。戦争の記憶、そして戦後の大野城市誕生や発展に関わる基地の記憶の伝承が年々難しくなってきている現在、「記憶」に焦点をあてた展示を行います。

~戦争の記憶~(ミニテーマ展示)
ビルマ戦線に従軍された井手貞一さんの手記を中心に軍服や水筒など関連資料を展示します。

~基地の記憶~(大野城コレクション)
白木原地区の米軍ハウスの調査結果を地図や写真等で紹介します。

☆特別展関連イベントも開催します!詳しくは、心のふるさと館ホームページをご覧ください。
入場料 無料
お申し込み 不要
お問い合わせ

大野城市教育委員会ふるさと文化財課(大野城心のふるさと館内)

TEL:092-558-2206
特記事項 ※新型コロナウイルス感染症等の影響により、展覧会の内容が変更・中止となる可能性があります。
※ご来館の際には、正面入口での検温、万が一の場合の保健所からの指導に備えたご連絡先の記入、手指消毒等にご理解・ご協力をお願いいたします。

大野城心のふるさと館

施設のページをみる

大野城心のふるさと館
〒816-0934
福岡県大野城市曙町3-8-3
http://www.onojo-occm.jp/
大野城心のふるさと館 2階 ミニテーマ展示、M2階 大野城コレクション
TOP