スペースファンタジーライブ

このイベントは終了しました

14:30開場 / 15:00開演

https://www.namiki-sq.jp/club/archive-art/

迫力ある宇宙映像と、お話と生演奏によるコラボレーション
内容 山梨県立科学館の天文担当として活躍してきた「宙先案内人」高橋真理子さんが解説しながら映し出す迫力ある天体映像と、作曲家・ピアニストの小林真人さん、パーカッションの谷口潤実さんによる生演奏でお送りする幻想的なプログラム。

「音楽と宇宙の映像を一緒に楽しむことで、壮大な宇宙を体感し、いのちは互いにつながっていること、そして一人ひとりは宇宙のすべてとつながっていることをこのコンサートを通じて感じてもらえればと願っています」
高橋真理子/宙先案内人

昨年の感想
・宇宙のことについてたくさん知ることができて、いい機会になった。今日の夜は夜空を家族で見上げたい。そして、地球はきせきの星だということを家族に話したい。(小学生)
・子供から大人まで深く楽しめる内容で、音楽と映像でどんどん引き込まれてしまいました。「宙を見上げて」という歌もとてもステキで元気いっぱいで歌う子供達に元気をもらいました。(20代)
・音楽ステキでした。宇宙の話は言葉だけだと子どもに説明がむずかしかったのですが、映像を見ながらの語りはとてもわかりやすかったようです。(30代)
・映像と音楽をいっしょに楽しめて、その感動だけじゃなく、会場全体で笑ったり楽しんだり出来て、とてもすてきな時間をすごすことができました。最後の歌もとてもすばらしかったです。(30代)
・数えきれない程の星の中で生きている不思議、今同じ時に生きている人達の事、色々な事を考えさせてくれるイベントでした。(30代)
料金 前売り1,000円(一般・子ども※小学生以上)
当日1,500円
(未就学児の方もお席が必要な場合はチケットをご購入下さい)

全席自由
お申し込み チケット取扱い チケットぴあpコード:137611
または事務局にご連絡下さい。
お問い合わせ

NPO法人 子ども文化コミュニティ

TEL:092-552-1540
FAX:092-561-9840
E-MAIL:info@kodomo-abc.org

施設のページをみる

「なみきスクエア」 東市民センター なみきホール
〒813-0044
福岡県福岡市東区千早4-21-45
http://www.namiki-sq.jp/higashishimin/#なみきホール
TOP