イベント

福岡 福岡市 / 舞台 演劇

劇団HallBrothers『だめな大人』

劇団HallBrothers『だめな大人』
劇団HallBrothers『だめな大人』
このイベントは終了しました
2022年12月9日(金)~12月10日(土)

ニヤニヤして眺めていたら、やがてハッとし、胸に何かが突き刺さる作品をお届けします!

不慮の事故で夫を失った伊藤聡美。
絶望の底から心機一転、静かな田舎町へ移住し、少しずつ元気を取り戻していく―
はずだったが……

町の人々は少しでも彼女を癒そうとあの手この手で絡んでくる。
「おすそ分けだよ!」「パワースポットへ連れてってあげる!」「焼き物体験してみるかい?」
最初はありがたかったが連日続く親切に疲れ、聡美は家へこもりがちとなってしまった。

そんなある日、人々が一人の男性を連れてくる。
「孤独を癒すには新しい伴侶が必要よね?」

困惑する聡美をよそ目に、人々の親切はどんどんエスカレートしていき……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作・演出の幸田です。
他者との付き合い方というのはなかなかに難しいもので、相手のためとやったことががありがた迷惑だったり、そっとしておくと「何も言ってくれない」とひんしゅくを買ったり……
他者の気持ちというのは本当にわからない。
だからこそ、相手のことをよく見て、聞くことが必要なのかもしれません。

「自分らしく」という言葉に象徴されるように「自分」が大切にされる現代。
行き過ぎてしまうといつでも「自分」が優先になってしまう。
そんな現代人の、ともすれば滑稽な姿を描きました。
是非、ご来場ください。

URL:http://www.h-bros.net

会場ぽんプラザホール
http://pomplazahall.jp/
〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8-3

福岡市営地下鉄祇園駅より徒歩6分
入場料/料金

有料

前売1,800円
当日2,000円
配信1,000円

お申込み劇団ホームページ http://www.h-bros.net
ローソンチケット(Lコード 82240)
お問い合わせ

劇団HallBrothers

seisaku@h-bros.net

TEL 090-8410-4267 / FAX 092-926-1256
特記事項※全公演ライブ配信あり。配信チケットはツイキャス公式ストアにて。詳しくは劇団HPをご覧ください。

PAGE TOP